なないろの軌跡

関西ジャニーズJr.の大橋和也くんの沼にハマってしまった、かなりいい大人が喚いてるだけのブログです。日本人ですが日本語が下手です。ごめんなさい。

弱虫たちの世界征服 / ASCANA (追記あり)

 

この度、なんと!あの!私が愛してやまない苺谷星空くん&海堂飛鳥くん、所謂あすかなちゃん(ASCANA)の初の楽曲、

『弱虫たちの世界征服』が公開になりました〜〜!!!わーー!!

それに合わせてMVも公開されました!

こちらです!!!!!!れ!!

 

いや、ね?泣きました。そらもう、泣くでしょ!

なんだろう、子供が巣立った気持ち?

違うか、なんなんでしょうね、この気持ち。

 

バーチャルジャニーズ、最初私もなんでわざわざ顔のいい子達がバーチャルなのか意味わからんな〜と思ってましたし、そりゃもう批判が多かったです。

新規の私の所まで届くくらいには。

該当担の方達の中でも『なにわ男子なのに2人で先にデビューしちゃうの?』という戸惑いだったり、『私は一切見ません』と言い切ってらっしゃる方がいるのを知っています。

でも、そんな中で大橋和也くんと藤原丈一郎くんが頑張って来たからこそ、沢山の姫ピメ(あすかな界隈でいうファンの総称)がついてきていて、

今のあすかなちゃんが存在しているのが、もう、なんていうか…エモい!!!!!

エモーショナルなのですよ。

こんな状況を絶対本人たちが知らないわけが無い。本人たちが一番手探りで不安だったことでしょう。

でも、やっと楽曲発表までたどり着けました。しかも、こんなに素敵な曲。

ヤマコさんからの愛が詰まってるMV!最高じゃないですか!!

 

ハニワ(HoneyWorks)を全く知らない私ですが、曲の登場人物達に物語があって、小説化などもしているそうで。

その世界にあすかなちゃんも存在しているであろうことが分かるMVでしたね。

まぁ、LIP×LIPの曲のMVにあすかなちゃんが映り込んでいたり、あすかなのプロデューサーの前っちこと前田くんが、LIP×LIPと同じ高校なので分かってはいたのですが。

 

他にも色々とこのMVによって過去も明らかになりましたね。

ずっとそうだろうな、と感じていた人も多いであろう。2人の関係。

まず、どこでどう知り合ったのか?幼なじみなのか、学校の先輩後輩なのか。

今までの配信で小さい頃から一緒にいるのは分かっていましたし、2人が家族の事を話さないのは配信始まって1ヶ月くらいで話題になっていたのではないでしょうか?

『みんな大好き』と口癖かの様に言う星空くんが、家族の話を一切しないって結構違和感ありました。春休みに里帰りとかも全くする気配がなかったしね。

そして、母の日。『毎日記念日』というコーナーをしている星空くんが母の日をスルー。

これが決定的で『二人は孤児なのでは?』と皆が言い始めた気がします。私もやっぱりかー!という感じでした。

でも、明確的なものはそれ以来なくて…で、このMVです。

 

誰かのお墓、おばあさん、小さな子供たちとの暮らし、小さな頃の出会い。

おばあさんは施設の施設長?寮母さん?院長?2人の育ての親のようなお世話になった人なのでしょう。

その人が、飛鳥くんが中二で星空くんが中三の頃に亡くなった。

それからどのような経緯があったのかは分かりませんが、なんらかの決意をし、高速バスに乗って大阪から東京に上京。

前田くんの元でアイドルへの道を進むことになったことが分かります。

 

他にも飛鳥くんと星空くんは二人暮しですが、なかなか広そうなお宅に住んでいるのも分かりました。

前田くんの持ち家なのかな?あのおばあさんは前田くんの身内だったのかもしれない。

そもそも前田くんは何者なのか?高校生社長とかなの???それともボンボン??

色々推測というか妄想が膨らみますね!!!

 

…これ、コミカライズしませんか?!?!?小説でも!!!アニメ化でもウェルカムです!!!!

 

 

そして残念ながら今のところ、この楽曲が発売されるというアナウンスは出ておりません。

まぁ、そんなに簡単にデビューは出来ないのでしょうけど、配信限定でもいいから!!!!

お願いだからこんな素敵なコンテンツ!課金させてください!!!!

 

そしてそして、遠くない未来にあすかなちゃんが本当のデビューを果たせますように……!!!

最後まで見守らせてもらえますように…

 

最後にもう一回動画貼っちゃう!!!見てねーーー!!!

 

それにしたって『君がいたから他に何もいらない』って!!!!共依存〜〜〜!!!!

 

 

途中から話してる本人も何の話してるのか分からなくなりました。

ありがとうございます。

 

 

 

補足というまでの情報でもないのですが、あすかなちゃん孤児説の始まりは前田くんの初めてのツイートの最後の一文。

『僕は、何があっても、
二人の事を一生裏切らない。』

これが始まりだったかも知れません。2人は裏切られた経験があるってこと…?ってTLザワついてた気がします。

それだけ!!ξドロン!ξ○Oo